TOTAL IT SOLUTION

課題抽出からシステム運用までワンストップ

LIFESYNCでは様々なシステム開発で培ったノウハウを活かし、社会やお客様の課題に応じたトータルソリューションを提供していきます。

IT コンサルティング

IT Consulting

企業の課題をヒアリングし、最適なプランを提案

ライフシンクは、お客様の多様な課題に対して最適なソリューションを提供します。まず、お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、徹底的な分析を行います。その上で、ITインフラ構築、セキュリティ強化、システム開発など、お客様のビジネスに最も適したプランをご提案します。当社の専門チームが最新の技術と豊富な経験を駆使して、効率的で効果的な解決策を実現し、ビジネスの成長をサポートします。

ソフトウェアソリューション事業

Software Solutions

業務効率化を支援するソフトウェアを提供します

SERVICE

ソフトウェア開発

Software Development

要件定義からグロース支援までワンストップ

お客様のご要望を丁寧に対応
コストを抑えながらフルカスタマイズで最適なシステムを実現

業界業種問わず、これまでの豊富な開発実績とノウハウをもとに、
要件定義から設計・構築・運用・保守・グロース支援まで
お客様の事業成功を目指し、共にワンストップ・ワンチームでご支援いたします。
また、開発プロジェクトには弊社デザイナーも参加し、最先端技術だけでなく
最新のUI/UXデザインを取り込んだユーザー目線で高品質なアプリを実現いたします。

MORE もっと詳しく見る

開発チームによる業務委託

トラブル続きで収拾がつかないPJ、納期を過ぎてもなかなか収束しそうにない 開発案件、仕様が二転三転して納期に間に合わなくなりそうな案件などに迅速に 対応いたします。 主要開発者が離任したシステムでも資料が整っていればリバースしながら改修を行うことが可能です。言語やOSを問わずオールマイティに対応いたします。

導入実績

  • 官公庁向け
    デジタル教材

    知的障害特別支援学校等におけるデジタル教材

    規模

    官公庁管轄の教育施設

    工程

    要件定義、基本設計、詳細設計、 画面設計、製造、試験、リリース

  • 大手物流業界向け
    配送管理システム

    配送・追跡管理システム

    規模

    国内外にシェアを拡大する大手物流 企業

    工程

    要件定義、基本設計、詳細設計、 画面設計、製造、試験、運用

  • 最大手トイレ総合メンテナンス企業
    受発注管理システム

    販売管理/在庫管理システム

    規模

    エンドユーザ数15000企業以上

    工程

    要件定義、基本設計、詳細設計、 画面設計、製造、試験、運用/DB設計、データ移行の設計・製造

主な開発実績

  • 国内最大級リゾート企業
  • 業界最大手トイレ総合メンテナンス企業
  • 自然農法で全国上位規模農業法人
  • 全国支店拡大の住宅設備関連企業
  • 会員数100万人所属の非営利団体
  • 関西シェア拡大のビル・ホテルメンテナンス企業
  • 海外金融事業兼不動産管理企業
  • 国内最大手コミュニティホテル運営企業
  • 国内大手クレジット決済代行企業
  • 国内大手採用コンサルティング企業
  • 教育機関・学習支援業界
  • 国内医療サービス提供機関
  • 国内数十店舗展開飲食企業
  • 国内大手物流・運送企業
  • 教育機関・学習支援業界
  • 文化施設向けチケット発券システム
  • 受発注管理システム
  • 出荷・生産管理システム
  • 住宅設備オークションシステム
  • イベント受付・会員管理システム
  • クラウド型基幹業務管理システム
  • クラウド型賃貸アプリ
  • ユーザー向け宿泊予約システム
  • 統合に伴う加盟店管理システム
  • 採用管理システム
  • 障がい者向けデジタル教材システム
  • 電子カルテ自動化システム
  • 店舗用タッチパネルシステム
  • 配送連携・管理システム
  • 採用広告WEB管理システム

クラウド事業

Cloud System Division

安心と信頼の自社クラウドサービス

SERVICE

LSクラウド

LS Cloud Development

安心と信頼の国産クラウド

企業の情報を守り、リスク回避とコスト削減を実現

LSクラウドは、国産クラウドです。
海外クラウドによる法的リスク、為替変動によるITコスト高騰などの
心配がなく国内で安心安全にご利用いただけます。

MORE もっと詳しく見る

LSクラウドの4つの特徴

1:データ転送量による従量課金なし・わかりやすい料金体系

クラウドの料金プランでは一般的とされているデータ転送量課金やリクエスト数に応じた課金はなし

2:万全のセキュリティ管理の国内データセンターにて運用

標準サービスとしてアンチスパム、アンチウイルス機能も備えたファイアウォールも提供

3:構築から運用に対する負荷を低減

基盤構築、ドメイン・証明書管理、バックアップなどは当社が対応障害対応は複数プランを用意

4:安心のサポート体制

問い合わせから技術的なサポートまで専門のサポートチームが迅速に対応

国産クラウドのメリット

コスト効率 海外クラウドと比較した圧倒的なコスト効率

安全性 日本の法律が適用されるため海外政府の干渉を受けない

高い品質 日本の技術者が提供する高い品質

強み 料金 サポート
AS社 ・サービス豊富
・安定稼働
継続利用は
コスト増
充実はしているが
24/365サポートは
100USD〜
Az社 ・Windows端末やOSと
連携しやすい
継続利用は
コスト増
充実はしているが
24/365サポートは
100USD〜
SC社 ・全て日本国内の提供
・高速ネットワーク
月額制
利用上限を超えるまで
従量課金制
24/365サポート
受付
LSC ・全て日本国内での提供
・柔軟なカスタマイズ可能
・セキュリティサービスあり
・基礎構築から運用まで
・ワンストップ
・バックアップあり
・ドメイン証明書管理
月額制
利用制限なし
各種サービス
利用料込み
24/365サポート
受付
問い合わせから
24時間以内対応

実績

  • 世界シェアNo.1のクラウドサービスから、
    円安の影響によりLSクラウドへ移行

    事例企業:電気通信企業
    利用用途:自社独自の顧客管理システム

  • 自社エンジニアを採用/運用していたが、
    人件費高騰によりLSクラウドへ移行

    事例企業:運送物流企業
    利用用途:自社独自の配送管理システム

料金体系

①保守プラン価格
  • 平日ベーシックプラン
    ¥20.000~/月

    緊急時:24時間以内の対応
    通常時:24時間以内の対応

    ※平日日中帯のみ対応
    ※復旧所要時間は障害内容により変動
    ・バックアップ
    ・ドメインの取得及び管理・更新
    ・SSL証明書の取得及び管理・更新
    ・システムの監視及び障害発生時の対応

  • 平日アドバンスプラン
    ¥60.000~/月

    緊急時:12時間以内の対応
    通常時:24時間以内の対応

    ※平日日中帯のみ対応 ※復旧所要時間は障害内容により変動
    ・バックアップ
    ・ドメインの取得及び管理・更新
    ・SSL証明書の取得及び管理・更新
    ・システムの監視及び障害発生時の対応
    ・ミドルウェア・OSのEOL調査報告
    ・月次レポート(サービス利用状況等)

  • 24時間365日プレミアムプラン
    ¥100.000~/月

    緊急時:1時間以内の対応
    通常時:12時間以内の対応

    ※平日・休日含む24時間365日対応
    ※復旧所要時間は障害内容により変動
    ・バックアップ
    ・ドメインの取得及び管理・更新
    ・SSL証明書の取得及び管理・更新
    ・システムの監視及び障害発生時の 対応
    ・ミドルウェア・OSのEOL調査報告
    ・月次レポート(サービス利用状況等)

②LSクラウド価格
  • ¥2,600/月

    CPU 1 CPU

    メモリ 1 CPU

    ディスク 30 GB

  • ¥5,000/月

    CPU 2 CPU

    メモリ 2 CPU

    ディスク 50 GB

  • ¥10,000/月

    CPU 4 CPU

    メモリ 4 CPU

    ディスク 100 GB

  • ¥15,000/月

    CPU 6 CPU

    メモリ 6 CPU

    ディスク 150 GB

  • ¥20,000/月

    CPU 8 CPU

    メモリ 8 CPU

    ディスク 200 GB

オプション
  • セキュリティ追加監視

    ¥20,000~

    ブルートフォースアタックの監視など用途に合わせたセキュリティ機能を追加します
  • 年次セキュリティ
    チェック

    ¥30,000~

    Webページ 1ページから承っています
  • 脆弱性/EOL対応

    ¥50,000~

    EOL対応にはバージョンアップ対応も含みます
    ※システムの改修を伴う場合には別途ご請求となります
  • 障害対応(休日)

    ¥5,000~/月

    休日に発生した障害についても翌営業日を待たず迅速なご対応を行います
  • 設定変更などの
    小規模の対応

    ¥10,000~

    お客様ご依頼の設定変更や構成変更について保守の範囲内でご対応いたします
    別途お見積もりにより対応することも可能です
  • 月次レポート

    ¥10,000~

    アクセス傾向などを分析し、レポートをご提出いたします
  • 運用状況に基づくご提案

    ¥5,000/月

    年2回程度、アクセス傾向などを基にシステムの構成変更のご提案などをいたします
  • ミドルウェア・OSの
    バージョンアップ対応

    都度お見積

    適切なバージョンへの変更を行うことでセキュリティリスクの軽減に役立てます
  • 各種サーバー構築

    都度お見積

    ファイルサーバやメールサーバーなどお客様のご要望、システムの規模、 構築条件などによりお見積もりいたします
  • ドメイン認証

    ¥0~¥5,000

    URL の所有者を検証する証明書です。無料での取得が可能です
  • Extended Validation

    ¥200,000/年

    ドメイン所有者、ビジネス組織、および関連事業の法的実体の認証を要件とする、 保証度の高い電子証明書です 複雑な手続きと取得する際に追加の費用と時間がかかります

ITセキュリティ事業

Cloud System Division

脅威から包括的に防御する自社セキュリティサービス

SERVICE

ITM SERVICE

IT分野における医療機関

高度化するサイバー犯罪の脅威から
企業のシステム環境を守り、事業継続をサポート

IT分野における医療機関の位置付けとして
企業のITセキュリティの健康状態を診断し、ウイルスやマルウェアなどの
脅威から包括的な防御をご提供します。
国内のITセキュリティを強固なものにするべく低価格で高品質なサービスを
提供することをコンセプトとしています。

ITM SERVICEの詳細情報

サービスの特徴、導入事例、料金プランなど
詳しい情報は専用ランディングページでご確認いただけます

詳細はこちら

ITソリューション事業

IT Solutions Division

事業継続のために必要不可欠なIT基盤を提供します

SERVICE

FITFINDER

AIを用いた在籍日数分析サービス

FitFinder AIは貴社に適した人材探しをお手伝いします

どんな人材が自社に適しているかを分析。
効率的なAI投資で長期在籍する社員の雇用を可能にします。

短期離職による企業の課題

1、頻繁に離職が繰り返されることで慢性的な人手不足
2、新たな人材を確保するための採用コストや教育コストがかかる
3、人員が入れ替わるたびに業務の引き継ぎや指導が発生するため、本来の業務が滞り、生産性の低下につながる
生産性の低下による業績の悪化や、離職者増加の悪循環を防ぎ、中長期的な視点で効率的かつ効果的な採用活動をサポートします。

FITFINDERの詳細情報

サービスの特徴、導入事例、料金プランなど
詳しい情報は専用ランディングページでご確認いただけます

詳細はこちら